CMの音楽46 「AEON」

  • 2007.05.08 Tuesday

 「AEON」のCM。

 最近流れている「イオン(AEON)」のカリフォルニアコトンのCM。色んな服を着た人が左側に列をなして立っていて、指パッチンで順番にアップ表示されていくCMです。画面構成はMTVのパクリっぽい感じがします

 ここで流れている曲は、「カリフォルニア・ガール(California girls)」という曲です。CMで流れている曲は元ヴァン・ヘイレン(VAN HALEN)のボーカル「デビッド・リー・ロス(David Lee Roth)」 です。

 これはカバーですが、原曲は「ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)」の曲です。

 デビッド・リー・ロスのカリフォルニア・ガールがヒットした当時のMTVには、やたらとグラマラスな美女が登場してきます。美女美女美女・・・ほとんど趣味の世界でしたね。

「AEON」公式ホームページはこちら
http://www.aeon.info/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
クレイジー・フロム・ザ・ヒート
クレイジー・フロム・ザ・ヒート
デビッド・リー・ロス

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

デビッド・リー・ロス - カリフォルニア・ガール
David Lee Roth - California girls

 ブログを書き始めて初めてふれる話題なのですが、私が洋楽が本当に好きになったのはこのデビッド・リー・ロス(David Lee Roth)がヴォーカル時代だったヴァン・ヘイレン(VAN HALEN)なのです。当時私の部屋の中はヴァン・ヘイレンのポスターだらけでした。懐かしい。
 デビッド・リー・ロスがヴァン・ヘイレンを脱退した時は、ヴァン・ヘイレンはどうなってしまうのかと思いました。でもヴァン・ヘイレンはエディなんですよね。次にサミー・ヘイガーに代わってからも好きでしたから。
 先日エディの息子のヴォルフガングがLiveに出てきていましたが、血は争えないですね。いつまでもギターサウンドを聞いていたい。


 ◆◇歌詞はこちら◇◆
David Lee Roth - California girls

Go to top of page