CMの音楽121 「KURITAのCM」

  • 2009.10.14 Wednesday

 「栗田工業」のCMで流れている曲

 もうだいぶ前から流れているCMですが、「KURITA(栗田工業)」のCM。綺麗な歌声と綺麗な自然の映像が流れ「自然は水から生まれた・・・」というナレーションが入り水は大切!というCM。最初は企業と水のイメージが沸かなかった。調べてみると、会社の企業理念が「“水”を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」だったんですね。納得です。

 ここで流れている曲は、公式ホームページによると「ウォーター・イズ・ライフ(THE WATER IS Life)」という曲です。歌っているのは、「アレックス・ボーディ(Alex Bodie)」だそうです。CM用に編曲されているようです(公式ホームページより)。

原曲は「ウォーター・イズ・ワイド(THE WATER IS WIDE)」という曲です。

良く耳にする曲なので調べてみた。

 この曲は、1600年代以来歌われている唄で、スコットランドの民謡と考えられているそうです(wikipedia 翻訳より)。はっきりしていないらしいです^^;
 THE WATER IS WIDE (Wikipedia 英語)

「クリタグループ(栗田工業)|テレビCM」公式ホームページはこちら
http://www.kurita.co.jp/fun/tvcm_hottv.html

CMの曲はこちらで視聴できます
「栗田工業株式会社 CM音楽情報」公式ホームページはこちら
http://www.kurita.co.jp/fun/tvcm_song.html

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

下の画面の「再生」ボタンをクリックすると視聴できます。
この曲はいろんな方が歌っているんですね!

Charlotte Church & Enya - The Water is Wide

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
Charlotte Church & Enya - The Water is Wide

Comments

私は頻繁にブログを書いていますが、あなたのコンテンツに本当に感謝しています。 この記事は私の興味を非常に高めました。 あなたのサイトをブックマークして、新しい情報をチェックし続けます。https://www.syauqiprinting.com/

情報共有は抜群です。 この投稿を読む機会を与えていただきありがとうございます。 やってよかったです。 非常に素晴らしい この記事はとても役に立ちます。https://www.syauqiprint.com/

Post a Comment








Go to top of page