GYAO

  • 2006.02.23 Thursday

 「GYAO」の音楽チャンネル

 久しぶりに「GYAO」の音楽チャンネルを覗いて見た。すると「スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)をやっているではないか楽しい、80年代の洋楽が大好きな私としてはたまらない。こんな映像が無料で見られるなんてビックリです。

 インタビューには、ハービー・ハンコックやクインシー・ジョーンズも出ていました。

 もっとマメにチェックしないと損してしまうところだった。今は他にもクイーン(QEEN)の伝説のコンサートも放映していました楽しい

(GYAOサイトより)
【1976年9月にリリースされ、全米アルバム・チャート初登場1位、その後14週間連続トップを独占。その年のグラミー賞を総なめにしたスティーヴィー・ワンダーの歴代作にして、歴史的名鑑『キー・オブ・ライフ』が誕生するまでを追ったトキュメンタリー映像が登場。レコーディングに参加したミュージシャンや関係者たちのインタビューは興味深く、ヒップホップ・アーティストのクーリオらもスティーヴィーへの熱いコメントを寄せている。番組時間(CM時間を除く):1時間14分10秒】
視聴は平成18年3月1日正午までだそうです。



 この曲は下記アルバムに収録されています。

キー・オブ・ライフ
キー・オブ・ライフ
スティーヴィー・ワンダー
 このアルバムにはトヨタ「ノア」のCMでもお馴染みの「Sir Duke(愛するデューク)」等も収録されています。

Go to top of page