CMの音楽41 「ジレット ヴィーナス」

  • 2007.03.06 Tuesday

 「ジレットの新製品 ヴィーナス」のCM。

 最近流れている「ジレット(Gillette) の新製品 ヴィーナス(Venus Body)のCM。南国のビーチで倖田來未がコテージのような所から透明のベールを脱ぐように出てきて桟橋を歩き、最後は岩の上で「ヴィーナスオーラを解き放つ」というシェービングのCMです。なんか爽やかな感じがします。

 ここで流れている曲は、「ヴィーナス(Venus)」という曲です。CMでは倖田來未さんが歌っていますが、原曲は「ショッキング・ブルー(The Shocking Blue)」 です。

 '80年代には、「バナナラマ(Bananarama)」のカバーで再度大ヒットしました。超〜懐かしいです。当時(1986年頃)は長山洋子さんもカバーで唄っていました。何人カバーをしているのだろうか?

「ジレット ヴィーナス」公式ホームページはこちら
http://www.gillette-jp.com/women/venus.html

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
<COLEZO!>ショッキング・ブルー
ショッキング・ブルー
ショッキング・ブルー

バナナラマ・グレイテスト・ヒッツ
バナナラマ・グレイテスト・ヒッツ
バナナラマ,ラナニーニーヌーヌー,ファン・ボーイ・スリー

下の画面のをクリックするとMTVが見れます。懐かしいですね〜。

ショッキング・ブルー - ヴィーナス
The Shocking Blue - Venus


バナナラマ - ヴィーナス
Bananarama - Venus

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
The Shocking Blue - Venus

Go to top of page