CMの音楽99 「マークX」

  • 2008.10.08 Wednesday


 「TOYOTA MARK X」のCMの中で流れている曲 
 
 トヨタ マークX CM

 「TOYOTAマークX」のCMで流れている曲。

 佐藤浩一が会議の後、マークXに乗り、「そうかな」「あきらめなければ、必ず道はある」と渋滞を抜け悠々と街中を走って行くという、車の性能とはあまり関係がなさそうなCM。

 ここで流れている曲は、「リトル・グリーン・バック(Little Green Bag)」という曲です。

 この曲は「ジョージ・ベイカー(George Baker)」が唄っています。この曲は1969年のヒット曲ですが、私はこの歌の盛り上がりの部分が「Tom Jones - It's Not Usual」のイントロの後の歌いだし部分に似ている気がする。と、思うのは私だけでしょうか?。

「toyota.jp マーク X ジオ TV-CF」 公式ホームページはこちら
http://toyota.jp/markxzio/tvcf/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 この曲は下記アルバムに収録されています。
ベスト・オブ・ジョージ・ベイカー
ベスト・オブ・ジョージ・ベイカー
ジョージ・ベイカー

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

George Baker - Little Green Bag

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
George Baker - Little Green Bag

Go to top of page