CMの音楽3 「サンヨー エネループ」

  • 2006.02.03 Friday

 「サンヨー エネループ」のCMで流れている曲

 最近、「サンヨー(SANYO)/エネループ」というCMの中で流れている曲。数年前にも日産の「パサラ?(覚えていない・・・)のCMでも流れていました。これも80年代のヒット曲、「イエス(YES)」「ロンリーハート」(Owner Of A Lonely Heart)という曲です。

 当時、この曲のMTVはメンバーが鳥・蛇・トカゲ・猫に代わり、拘束された男が脱走を図り、最後はビルから飛び降り鷹になって飛んでいくというストーリーでした。途中ではサソリが顔の上を歩いたり、イモ虫で顔を洗うシーン等がありかなりインパクトがありました。MTVも曲も心の中に残る曲でした。
 イエスの曲はこの曲しかしらないのですが、続々と80年代の名曲がCMで流れてくるので、私としては懐かしくて良い感じかな。


「サンヨーのエネループ」公式ホームページはこちら
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html
乾電池+充電池=新電池?。充電池とは違うのかな?

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 この曲は下記アルバムに収録されています。

ロンリー・ハート(紙ジャケ SHM-CD)
ロンリー・ハート(紙ジャケ SHM-CD)
イエス


下の画面の「再生」ボタンをクリックすると動画が見れます。

イエス - ロンリー・ハート
YES - Owner Of A Lonely Heart

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
YES - Owner Of A Lonely Heart

Comments

Post a Comment








Go to top of page