CMの音楽39 「アサヒ 本生 ドラフト」

  • 2007.02.21 Wednesday

 「アサヒ 本生 ドラフト」のCM。

 最近流れている「アサヒ 本生 ドラフト」のCM。「2月20日アサヒ本生があたらしくなります」というロゴが流れ、ジョッキの後ろに香取信吾がニコニコしながら顔を出すCMです。

 ここで流れている曲は、「ターザン・ボーイ(Tarzan Boy)」という曲です。歌っているのは「バルティモラ(Baltimora)」という人で、これも’80年代のヒット曲なのです。当時はPVも曲も物凄くインパクトがあり心に残っている曲です。最近CMで’80年代の曲が良く使われていますが、バルティモラファルコGIオレンジ等は絶対にCMで聞く事は無いと思っていたのですが、使われてしまいました。でも嬉しい。

 会社にバルティモラに似ている人がいて、その人を見る度にバルティモラを思い出してました。たぶんそう思っているのは私だけだと思うのですが・・・。

「アサヒビール 広告ライブラリー」公式ホームページはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/tvcm_draft.html

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
Tarzan Boy
Tarzan Boy
Baltimora

下の画面のをクリックするとMTVが見れます。懐かしいですね〜。

バルティモラ - ターザン・ボーイ
Baltimora - Tarzan Boy

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
Baltimora - Tarzan Boy


Comments

Post a Comment








Go to top of page