CMの音楽54 「NTT西日本 フレッツ光のCM」

  • 2007.08.20 Monday

 「NTT西日本 フレッツ光『「家族の絆」篇」のCMで流れている曲 

 最近流れているNTT西日本 フレッツ光「家族の絆」篇のCM。孫と別れて家に帰ったおじいちゃんとおばあちゃんが孫の写真をメールで見る為にインターネットを検討するというストーリー。ここでは長澤まさみさんがストーリーテラーになって「光で家族はもっと繋がる」と解説しているCMです。

 ここで流れている曲は、「デイドリーム・ビリーバー (Daydream Believer)」という曲です。CMでは山崎まさよしさんが歌っていますが、この原曲は「モンキーズ(The Monkees)」 です。

 もう何年も前ですが、ザ・タイマーズ(忌野清志郎)が日本語で唄っていたのを思い出しました。

「NTT西日本 フレッツ」公式ホームページはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/flets/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
CMで使用されている山崎まさよしさんのカバーアルバム「COVER ALL YO!」は10月31日(水)に発売予定です。
COVER ALL-YO!
COVER ALL-YO!
山崎まさよし

モンキーズはこちらのBestアルバムをご参照下さい。
グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
モンキーズ

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

モンキーズ - デイドリーム・ビリーバー
The Monkees - Daydream Believer


ザ・タイマーズ - デイドリーム・ビリーバー

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
The Monkees - Daydream Believer

Comments

Post a Comment








Go to top of page