CMの音楽80 「らいよんチャンのCM」

  • 2008.01.19 Saturday


 「らいよんチャン」の予告CMで流れている曲 
 
 数日前から流れている毎日放送のマスコットキャラクター『らいよんチャン』のCM。

 らいよんチャンが「さすらいのイージーらいよん」というテーマでGジャンを着てバイクに乗っているCM。いろいろバージョンがあります。このCMで流れている曲は、編曲されているようですがベースは「コール・ミー(Call me)」という曲の最初の部分です。(パクってるだけかな?)これは「ブロンディー(Blondie)」で、1980年のヒット曲ですね。
 
 大昔の事ですが、1982年に『汚れた英雄』という映画の中で「ローズマリー・バトラーの『汚れた英雄』という曲がヒットしました。当時私は幼いからか同じ曲だと思い込んでいた。実際にはもちろん違う曲なのですが雰囲気が似ていたのだろうか・・・・。

「らいよんチャン」 公式ホームページはこちら
http://www.mbs.jp/liyon/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディ
軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディ
ブロンディ

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

Blondie - Call Me

PVはこちらのリンクを参照(YOUTUBE)
Blondie - Call Me (YOUTUBE)

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
Blondie - Call Me

Comments

Post a Comment








Go to top of page