『洋楽一発屋 Top 100』 80位

  • 2008.01.24 Thursday


 「洋楽一発屋 Top 100』 80位の曲 

 昨日に引き続き先日見た『洋楽一発屋 Top 100 カウント・ダウン〜100 Greatest One Hit Wonders〜』という番組から

 今回取り上げたのは80位にランクインされた曲

 第80位 「クワイエット・ライオット(Quiet Riot) - カモン・フィールズ・ザ・ノイズ(Cum On Feel The Noize)

 1983年にヒットした曲です。私もこの曲しか知りません^^;

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 当時のMTVではかなり感動を覚えました。なんと元気の出る曲なんだと・・・。

 どれぐらい前かわからないけど、白井貴子さんが当時「白井貴子& CRAZY BOYS」で”プリンセス ティファ”を唄っていた頃のライブで「カモン・フィールズ・ザ・ノイズ(Cum On Feel The Noize)」を唄っているのを何かの番組で見たたような記憶がある(うろ覚えで間違ってたらゴメンなさい)

 しかし・・・

 去年の2007年11月26日のニュースでリードボーカルだったケビン・ダブロウ(52)がラスベガスの自宅で遺体で発見されるというニュース報道を聞いてショックを受けた。思い出したかのようにカセットテープを探し出して久しぶりに聞きました^^;
 いつ聞いても良い曲ですね!今後も多くの方にカバーされる曲だと思います。

この曲は下記アルバムに収録されています
メタル・ヘルス~ランディ・ローズに捧ぐ~
メタル・ヘルス~ランディ・ローズに捧ぐ~
クワイエット・ライオット

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

クワイエット・ライオット - カモン・フィールズ・ザ・ノイズ
Quiet Riot - Cum On Feel The Noize

「音楽・邦楽・洋楽のことならMTVJAPAN.com」 公式ホームページはこちら
http://www.mtvjapan.com/index.html

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
Quiet Riot - Cum On Feel The Noize

Comments

Post a Comment








Go to top of page