CMの音楽92 「サッポロビール 麦とホップ」

  • 2008.06.13 Friday


 「サッポロビール 麦とホップ」のCMの中で流れている曲 
 
 最近流れている「サッポロビール 麦とホップ」のCM 。田村正和が缶ビール片手に語ります「ビール歴44年。不覚にも、間違えました」「麦とホップ」「ビールと間違えちゃいました」というCM。

 ここで流れている曲は、「仔象の行進 (Baby Elephant Walk)」という曲です。

 原曲は「ヘンリー・マンシーニ(Henry Mancini)」です。映画「ハタリ」の中で使用されていたとの事ですが、私はこの映画を知りません。でも何故かどこかで聞いたことがある曲なのです。Henry Manciniといえばいろんな映画の名曲が浮かび上がりますよね!。

「サッポロビール 麦とホップ」 公式ホームページはこちら
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/tvcm/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 この曲は下記アルバムに収録されています。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ヘンリー・マンシーニ
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ヘンリー・マンシーニ
ヘンリー・マンシーニ楽団
このCDは映画音楽満載ですね!

下の画面のをクリックすると動画が見れます。
映画「ハタリ」のワンシーンです^^

Baby Elephant Walk - 「Hatari」 John Wayne and Elsa Martinelli
Music by Henry Mancini

Comments

Post a Comment








Go to top of page