CMの音楽64 「映画『プラダを着た悪魔』のOP」

  • 2007.10.13 Saturday

 「映画『プラダを着た悪魔』のオープニング」で流れている曲 

 今回はCMではなく先日観た映画『プラダを着た悪魔』の中で流れていた曲です。この映画のオープニングで主人公の女性アンドレア(アン・ハサウェイ)が朝起きて”ランウェイ誌”に面接に行く準備をしている時に流れる音楽です。一度聞くと頭から離れませんでした。最初から良い感じで映画にのめり込んでしまった。映画にとって音楽って重要な要素だと実感した。

 ここで流れている曲は、「サドゥンリー・アイ・シー (Suddenly I See)」という曲です。歌っていのは「ケイティー・タンストール(KT Tunstall)」というスコットランド出身の女性です。

 映画『プラダを着た悪魔』のサントラを買おうかと検索すると、何故かこの曲はサントラに入っていないのです悲しい。何故何故何故なの〜。ということで、YOUTUBEで探してみました。

「ケイティー・タンストール Official website」はこちら
http://www.kttunstall.com/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。
アイ・トゥ・ザ・テレスコープ
アイ・トゥ・ザ・テレスコープ
ケイティー・タンストール

下の画面のをクリックすると動画が見れます。
音声のみです。PVは下記リンクを観てください

KT Tunstall - Suddenly I See (MTV)

PVはこちらのリンクを参照(YOUTUBE)
KT Tunstall - Suddenly I See (YOUTUBE)

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
KT Tunstall - Suddenly I See

Go to top of page