CMの音楽69 「ユニチャーム『ウェーブ』のCM」

  • 2007.11.02 Friday

 「ユニチャーム ウェーブ」のCMで流れている曲 

 最近流れているユニチャームの掃除用品「ウェーブ」のCM。「Wave Style」「ウェーブなら、狭い隙間も、凸凹も、くまなくキレイ・・・・」というナレーションでハンディワイパーで埃を掃除しているわかり易いCMです。

 ここで流れている曲は、クラシック「ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」」という曲の第2楽章です。CMでクラシックと言えば、ヨハン・セバスチャン・バッハの「G線上のアリア」や、エルガーの「威風堂々」等が良く耳にする曲です。「悲愴」というのはここ最近聞かない曲です。

 何故?今回はこの曲を取り上げたのか・・・・

 私がこの曲を知ったのは、もう20年ぐらい前になるでしょうか、私が「ビリー・ジョエル(Billy Joel)」で一番最初に買ったアルバム”イノセント・マン(An Innocent Man) ”に収録されていた曲「今宵はフォーエバー(This Night))」という曲です。この曲に使われていたのがベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」なのでした。良い曲です。

「ユニ・チャーム」 公式ホームページはこちら
http://www.unicharm.co.jp/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

 これらの曲は下記アルバムに収録されています。本当に良いアルバムです^^
イノセント・マン
イノセント・マン
ビリー・ジョエル

下の画面のをクリックすると音声のみですが視聴出来ます。

ビリー・ジョエル - 今宵はフォーエバー
Billy Joel - This night

 ◆◇歌詞はこちら◇◆
Billy Joel - This night

Comments

Post a Comment








Go to top of page