CMの音楽70 「ホンダのスパーダのCM」

  • 2007.11.19 Monday


 「ホンダ ステップワゴン スパーダ」のCMで流れている曲 
 最近流れているホンダ(HONDA)のステップワゴン「スパーダ」(STEP WGN SPADA)デビューのCM。娘のナタリーの野球の応援にスパーダで駆けつけたお父さんが、娘の所に飛んだフライを見てとっさにドアを開けドアミラーによる反射で娘が眩しいと手で顔を隠した瞬間にボールをキャッチするという、ありえないシチュエーションにもかかわらず「SUPER DADDY」「SPADA」とナレーションで言っているCMです。
 ここで流れている曲は、「ロードワーク(ゴーイング・ザ・ディスタンス[Going The Distance])」という曲です。

 映画「ロッキー」の中で流れていた曲で有名ですよね。映画のシーンが目に浮かびます。この曲は「ビル・コンティ(Bill Conti)」の曲ですが、ビル・コンティといえばベストキッドシリーズの映画音楽もそうですね。

「ホンダ ステップ ワゴン」 公式ホームページはこちら
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/

 【PV(MTV)、歌詞情報は下記をご参照下さい】

これらの曲は下記アルバムに収録されています。

ロッキー(1)
ロッキー(1)
ビル・コンティ

当時はこのアルバムをトレーニング時の音楽で流したくて買っていたのですが、今思えば「ロードワーク」と「ロッキーの報酬」の曲が似ていたような記憶があります。

下の画面のをクリックすると動画が見れます。

PVではありませんが、音声のみ視聴できます^^;



Comments

Post a Comment








Go to top of page